motyomu のプロフィール写真

by

かき氷で満腹!?

2013年8月11日 in 口コミ

LINEで送る
Pocket

こんにちは、レポーターのmotyomuです。

北谷のアメリカンビレッジに行ってきました。

この日も暑い!!ということで、休憩がてらデポアイランド1Fにある 「RACHEL COFFEE(レイチェルコーヒー)」 にて一息。

SN3S0489

普通にテイクアウトもできるし、店先で飲食もできる感じ。

となりに、店内の飲食スペースもあるので涼みながら飲食もできます。

SN3S0488

暑すぎて、かき氷を注文!

メニュー一番上の左の商品を注文。(名前忘れちゃいました。。。)

SN3S0491

ジャーン!!

で、でかい!!!

ふんわりかき氷の上にメロン?シロップ、マンゴー、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、タピオカ、白玉、練乳~そしてトップはバニラアイスにベリーソース☆

大人2人、子供2人で大満足の量でした。そして美味しかったー^^

暑い沖縄にはぴったり!

もりもりかき氷と言えば、琉氷(道の駅おんな)と思っていたけれど、北谷にもありましたね~

こういったかき氷って、沖縄独特なんですかね?

本土では見たことないような、、、知らないだけなのか。。。

ちなみにお値段は ¥980 でした。 いや、十分元取れてますね~あのボリュームは。

 

 

沖縄県北谷町美浜9-1

TEL : 098-936-9077

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
かき氷で満腹!?, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(3,658)

1 response to かき氷で満腹!?

  1. 抹茶や小豆を使った普通のかき氷、ビッグサイズのパフェなんかは東京でもありましたが、沖縄のようなフルーツたっぷりかき氷は知らないですねー。

    ためしにGoogle検索「東京都 かき氷 フルーツ」すると、神保町の「なごかふぇ」(沖縄料理のカフェだそうです)、成城(!)の「オテル・ドゥ・スズキ・フルーツ」がちょっとかかりますが、その他は何故か沖縄が出てきます。^^;
    やっぱり少ないって事かな。

    ちなみに、今日は私も北谷を彷徨ってましたー。レポートは後ほど…

    VN:F [1.9.22_1171]
    Rating: 0 (from 0 votes)
ツールバーへスキップ