伊良部島&下地島ぐるり一周の旅~観光編その1~

2013年9月19日 in 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターのchotchanです。
伊良部島&下地島へ行ってきました!!
島内での移動の便利さを考慮して平良港からフェリーに車を乗せて伊良部島&下地島へ。

そうそう、お伝えしたい内容が多いので数回に分けてレポートします!!

irabu01

港に入るのは今回が初めてです。

irabu02

フェリー乗り場
車の往復料金2,000円は安いんじゃないかしら。
2015年2月には宮古島と伊良部島とを結ぶ伊良部大橋が開通予定なのでフェリーで伊良部島へ行けるのもあとちょっと。なんだかレア感あり。

irabu03

フェリーの入港です!
フェリーへの車の乗り入れは自分でするんですが、びっちりギチギチに詰めるのでなかなか難しい。もたもたしてると誘導のおっちゃんにビシバシ指導されます…
平良港から伊良部島の佐良浜港までは約30分の船旅です。

 

伊良部島に到着後すぐに今回の最大の目的である国内唯一のジェット機の離着陸訓練タッチアンドゴーを見るために下地島の下地島空港へ。
訓練スケジュールは沖縄県のホームページなどに乗っているので日程をチェックしてから行くのがおススメ。
今現在はANAのみ訓練を行っています。

irabu04

こちらはおそらくB767

irabu05

よくわからん小型の飛行機

irabu06

ヘリも訓練してる!!

 

風向きにより離着陸の向きが変わるので運が良ければもっと間近でみれるようです。
自分たちは平日に行ったけどわりと観光で来ている人が多くてビックリしました。

それでは観光編その2へつづく!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
伊良部島&下地島ぐるり一周の旅~観光編その1~, 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(882)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ