【花いっぱいプロジェクト】その後!

2014年2月27日 in 口コミ

LINEで送る
Pocket

レポーターのシゲオです。

以前にレポートさせてもらった【花いっぱいプロジェクト】ですが、継続中ですよ。

【花いっぱいプロジェクト】は最先端のビニール植木鉢で簡単にお花を育てましょうってものです。

背面のポケットに水を入れてチャックを閉じておけば4つのポケットには短冊状のマイクロファイバータオルが水を吸い上げてくれます。

数日は水をあげる必要なし。

前回は9月頃で沖縄の激しい雨を避けるためにベランダから室内へ避難していました。

でも、2月になり雨はあるものの激しくはないのでベランダに出しましたよ。

そうしたら!

ほら!

こんなに元気に!

hanaippai_01

▲左から ●タイム ●みつば ●レモンバーム ●ルッコラ

hanaippai_02

▲みつばが生茂ってます!

hanaippai_03

▲タイムも元気!

hanaippai_04

▲ルッコラをこんな風にして食べてみました。
時期が悪かったのか、種を蒔きすぎたのか、これ以上大きくならなかった。
ホントはもっと大きくなる。
1枚目の写真の右端に写っているくらいにね!

レモンバームの部分のポケットは収穫してしまったので空っぽ。
種を蒔かなきゃ生えてこない。

うちの奥さんがタイムをハーブティーにしてみたり、みつばを料理にちょっと添えてみたりしてますよ。

これからの季節に合わせて何か別のモノを育ててみたいね。

プチトマトは無理かなぁ?

【花いっぱいプロジェクト】と言うより【食べられるもの収穫プロジェクト】になってるけど(笑)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 3.5/5 (2 votes cast)
【花いっぱいプロジェクト】その後!, 3.5 out of 5 based on 2 ratings
(949)

2 responses to 【花いっぱいプロジェクト】その後!

  1. 凄い!!\(◎o◎)/

    ウチの30日チンゲン菜は、夢の収穫祭は至らず先週ついに壊滅…デス (T_T)
    生育初期ずーっと屋内で陽が足りなかったこと、やっと外に出した頃は1月の寒期だった事がさらにダメージを与えたみたい。
    3月に入り、暖かくなってきたので、再チャレンジしましょうかねー

    それにしても、削り節とルッコラを添えた冷奴が美味しそう…(*_*;

    VN:F [1.9.22_1171]
    Rating: 0 (from 0 votes)
    • 収穫祭は楽しいですよ~!
      美味しいし!
      次は豆苗やカイワレ、ネギとかサクッとたっぷり育つやつにチャレンジしてみようかなぁww

      VN:F [1.9.22_1171]
      Rating: +1 (from 1 vote)
ツールバーへスキップ