沖縄の遊び

劇団四季ミュージカル「はだかの王様」in宮古島

2014年3月7日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのchotchanです。
5日の水曜にマティダ市民劇場で劇団四季のミュージカル「はだかの王様」に行ってきました!!
劇団四季の宮古島での公演は今回で9回目だそうです。一般公演はこの日だけだったので、まずチケットを購入する時点から結構大変で、日時と時間指定での販売だったけどあっという間に完売。我が家は間一髪でなんとか自由席を購入。

 

当日は18:00会場で18:30開演。自由席だし早めに行かないと後ろの端っことかになっちゃう~~~と17:30ごろマティダに行ったらすでに長蛇の列!!
それでもなんとか後方真ん中あたりの座席をキープ。

 

 

さて、いよいよ開演。
案内役のホックとアップリケと一緒に「幕をあける歌」を練習して、その歌とともに劇の幕開け。会場の一体感とこれから始まるんだという期待がすごい高まる演出ですな。

役者さんの演技や歌もさることながら踊りがものすごいキレイで美しくて、やはり生の舞台でしか味わえない迫力や躍動感などが本当に素晴らしかった!!

上映時間は2時間だったけど4歳の娘っ子も興味津々で観劇。
特に王様の裸のシーンに大喜び。というか会場中の子どもが大喜びだったけどね。

 

なんだか本当におとぎの国に入り込んでしまったかのような2時間でした。
ただ一つ欲を言えば一般公演を一日ではなくせめて二日やってほしい!!見たかったけどチケット買えなかった~というお友達が周りに何人もいたので。

 

IMG_20140307_104137

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
劇団四季ミュージカル「はだかの王様」in宮古島, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(987)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ