雑談-はじめに

このトピックには7件の返信が含まれ、4件の返信がいます。12 年 2 ヶ月前たま のプロフィール写真 たま さんが最後の更新を行いました。

8件の投稿を表示中 - 1件目から 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    沖縄口コミ のプロフィール写真
    沖縄口コミ
    キーマスター

話題自由の雑談フォーラムです。
    投稿したいテーマのフォーラムがみつからない場合、つぶやきなどにご利用下さい。

ニモ大好き

せっかく沖縄に来たのに凄い雨

どう過ごせばいいかなー

誰かアドバイスください

yuki のプロフィール写真
    yuki
    メンバー

ラウンド1とか屋内で遊ぶのはどうでしょう?(笑)
    でも、せっかくの沖縄ですしね・・・

雨天ドライブもなかなかおつですよ。

たま のプロフィール写真
    たま
    参加者

定番ですが、北部・本部町では沖縄 海洋博公園に行かれましたか?
    沖縄 美ら海水族館のほうがすっかり有名になっていますが、美ら海水族館は海洋博公園の施設の一部で、他にもイルカショーのオキちゃん劇場、熱帯ドリームセンターほか多数の施設があり、多くは屋内ですので、雨天でも楽しめると思います。

こちらも定番ですが、南部・那覇市なら国際通り・平和通り。第一牧志公設市場で沖縄の食材で好奇心くすぐったり、市場周辺で食事を楽しんだり、お土産などショッピングは如何でしょう。旅行最終日にバタバタするより、のんびり散策される事をオススメします。

他にも中部・北谷町は美浜・アメリカンビレッジ、デポアイランドでウィンドウショッピングを楽しんだり、読谷・恩納村あたりだと体験施設(例えば むら咲むら)で手作りのお土産制作にチャレンジするのもいいと思いますよ。

沖縄の良さは晴れにあるので、早く天候回復して欲しいですね。

かおりん

首里城周辺を散策していたら、観光タクシー運転手(●●タクシー)にしつこく勧誘され、斎場御嶽に連れて行かれました。運転中も終始卑猥な話題をもちかけ、非常に不愉快になりました。斎場御嶽は良いところですが、観光地でのタクシー運転手には注意してください。旅行ガイド「ことりっぷ」を持つ女性一人に同じ手口で勧誘していることが話しぶりからわかりました。首里から斎場御嶽まで往復1万円弱かかりました。

沖縄口コミ
    キーマスター

タクシー業界の皆さんも大変苦労されているなか、心無い運転手の為に、旅行者の方々が不快な思いをするのは大変残念でなりません。このような運転手が放置されて良いと決して思いませんので、このような時は領収書の受け取りと、運転手の名前確認または車両ナンバーをチェックして、ぜひ会社への連絡をお願い致します。

この度の口コミ有難うございます。
    公開にあたり、タクシー会社の社名は伏せさせて頂きました。サイトの方針の為、ご了承ください。

のあ

詳しい地図教えてください

沖縄口コミ
    キーマスター

> 詳しい地図教えてください
    たぶん店舗一覧・詳細ページの事ですね?
    住所「那覇市~~」の文字に色がついていると思います。それをクリックすると地図が開きます。
    パソコン、スマートフォン、携帯すべて対応ですが、携帯は拡大縮小ができません。
    分かりづらいですよね。改善目標とさせていただきます。m(__)m

8件の投稿を表示中 - 1件目から 8件目 (全8件中)

このトピックに返信するにはログインしてください。