【石垣島】お子様でも大丈夫♪野底マーペーを登ろう!エコトレッキングツアー(送迎あり)

このツアーは頂上近くの登山道からスタートしますから山頂まで15分~20分程。体力的な負担は特に心配ありませんので小さなお子様も参加できますよ。小さな山で自然を満喫できるエコトレッキングツアーです。
おにぎりやサンドイッチ等の軽食を準備してピクニック気分で登ってみませんか?山の中では見たことのない生き物に出会えるかもしれませんよ♪
頂上からは石垣の大自然を感じられる360度のパノラマ♪視界一面に広がる、青と緑のコントラストをお楽しみください!絶景をのんびり眺めて癒されるもよし、インスタ映えする写真を撮るもよし♪ノンアルコール飲料でスカッとするのもオススメです☆ご希望いただければ準備・手配も致します。お気軽にお問い合わせくださいね♪
石垣島の海を知り尽くした気さくな島んちゅスタッフが沖縄の大自然の中で最高の思い出づくりのお手伝いをいたします。
■野底岳
石垣島の『野底岳(のそこだけ)』は、昔から地元で親しまれていて『野底マーペー(のそこマーペー)』とも呼ばれています。標高282mの小さな山で標高200mまでは車で行くことができます。公益財団法人日本離島センターからいかにも島らしいと感じられる山として『しま山100選』に選定されています。沖縄県内5ヶ所選定されていますが石垣島からは『野底岳』のみ。山頂付近には円柱状の垂直の崖があり西方からは人面のように見えるんです。
■野底マーペー
『マーペー』とは沖縄の民話に登場する女性の名前なんです。
▼野底岳に設置された民話『野底マーペー』のお話し
その昔、黒島に住む青年カニムイと美しいマーペーは将来を誓い合った恋人同士でした。
ある日、突然琉球王府からの御触れが出て、マーペーの住む地域の人々は、皆強制的に石垣島の野底に移住させられます。
仲を裂かれたカニムイとマーペー。マーペーはカニムイ恋しさに野底岳に登り、カニムイのいる黒島を見ようとしました。
しかし黒島の方角を向いても、沖縄最高峰の於茂登岳が邪魔をして島影をとらえることはできません。
絶望したマーペーは悲しみのあまり、野底岳の山頂で石になってしまったということです。
切ないラブストーリーのこの山に是非登ってみませんか?
oa2142_01.jpg
oa2142_02.jpg
oa2142_05.jpg
oa2142_03.jpg
【石垣島】お子様でも大丈夫♪野底マーペーを登ろう!エコトレッキングツアー(送迎あり)の詳細と予約はこちら

絶対安い!厳選 沖縄の宿泊施設 沖縄フォトコンテスト
PVランキング

カテゴリ

ページの先頭に戻る