島とうふ 春おばぁ(宮古島)

2014年10月29日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

レポーターのchotchanです。
そういえばとうふ大好きだけどまた行ったことないなぁと思い「島とうふ 春おばぁ」へ。

 

1414552031664

昔ながらの赤瓦が特徴的なお店。うすを引いてるシーサーもいい感じだね。

 

 

1414552034672

お店の横にはこんなに大きな船も。

 

 

1414552032789

それでは島とうふが美味しいと有名なのでここはやはりゆし豆腐そば700円を注文することに。あとじゅーしぃ150円もね。

 

 

1414552033582

ダシはあっさり目で自分好み。
肝心なとうふは……ふわふわです!
でも、でも、個人的には皆愛屋のとうふのほうが好きです!!もっとこう大豆の味が濃いといいますか、子どものころにお豆腐屋さんで買って食べた懐かしい味といいますか。
まあ、それは個人の好みですからね。とうふ好きの方はぜひ食べ比べしてみると楽しいと思いますよ。

 

 

☆島とうふ 春おばぁ
平良字下里3107-140

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (3 votes cast)
島とうふ 春おばぁ(宮古島), 5.0 out of 5 based on 3 ratings
(2,669)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ