うえのドイツ文化村のベルリンの壁(宮古島)

2015年2月24日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのchotchanです。
うえのドイツ文化村には本物のベルリンの壁があるんですよ。
以前見に行こうとしたらちょうど建物の修復工事のため入館できず。そのままズルズルと月日が流れ、これはこのまま見に行く機会を逃してしまうと思い行って来ました。

 

1424670325363

ドイツ村内のキンダ―ハウスという建物の中にベルリンの壁はあります。
こちらのキンダーハウスにはベルリンの壁のほかグリム童話に関する絵本や資料、くるみ割り人形や木のおもちゃなどの展示もあります。さらに実際にドイツのおもちゃで遊べるコーナーもありますよ。

 

 

1424670326718

ベルリンの壁
こちらは西ドイツ側。ペイントしてあり賑やかな感じです。

 

1424670327751

こちらは東ドイツ側。近づくこともできなかったんですからもちろん殺風景なコンクリの壁ですよね。

 

 

1424670361318

 

1424670358901

 

木のおもちゃ展示
色使いや模様や形などすべてが可愛らしい。ずっとみていても飽きないくらい。

 

展示を見終わった後は実際におもちゃで遊んできました。これがなかなか面白くておそらく30分くらいは家族みんなで遊んでいたかも(笑)
個人的にはかなり楽しめて入館料200円は安いですね。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
うえのドイツ文化村のベルリンの壁(宮古島), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,023)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ