ブリーズベイマリーナ週末ランチバイキング(宮古島)

2015年2月23日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

レポーターのchotchanです。
シギラに昨年12月31日にオープンした日本蕎麦と天麩羅のお店「彩海」。
蕎麦好きなので気になりつつもシギラという場所柄と子連れということプラス夜しか営業していないということで行く機会はなかなか無し。

 

ふと目にした新聞の広告欄にブリーズベイマリーナの週末ランチバイキングで「彩海」の料理長が出張してきてその場で蕎麦を茹でて、天ぷらもその場で揚げてくれる「手打ち日本蕎麦と和食バイキング」なるものをやっていることを知り早速行って来ましたよ。

 

1424670323128

 

左上が蕎麦
自分の前の人が暖かい蕎麦を注文していたのでつられて暖かいのを注文。蕎麦自体はこだわりの国産そば粉ということで美味しいですが、やはり暖かいのだとコシがあまり味わえず。
あー失敗した―ということで冷たい蕎麦も食べました。こちらは氷水でしめすぎて冷たすぎの感じが……
でも、その場で茹でて冷やすという設備がままならない状態では仕方ないねという印象です。
やはりお店に行って食べてみたいなぁという気持ちになったけど夜はなかなか行かれないですよねぇ…ぜひ彩海も週末だけでもランチ営業してほしいものです。
あ、天ぷらはサクサクですごい美味しかったです!!

 

1424670324236

デザートは蕎麦でお腹いっぱいだったので少しだけ。
パイナップルが一番おいしかったかな。

 

 

ブリーズベイマリーナの週末ランチバイキング知らないうちに値上がりしてた!!
大人2000円/小学生900円/幼児300円
以前は男性と女性で値段設定が違ったのにいつのまにか大人として統一、しかもだいぶ高くなってるし。
消費税とかも値上がりしてるからですかねぇ。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
ブリーズベイマリーナ週末ランチバイキング(宮古島), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(2,416)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ