第8回ツール・ド・宮古島2015

2015年6月15日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのchotchanです。
第8回ツール・ド・宮古島2015が13日(土)、14日(日)の二日間の日程で行われました。
13日はサイクリングで14日はロードレースでした。今回は知り合いがロードレースに参加するということでゴールで待つことに。

 

1434327818212

ゴール前。まだ選手たちが戻ってくるまでに時間があるので少しひっそりとした感じ。
ちなみにロードレースは114kmと184kmの部の二つがあります。自分たちは114kmの選手たちが戻ってくるのを待ってます。

 

レースは混戦模様でトップ集団の塊が1位争いのため団子状のままゴールへ直進!!

 

1434327819639

トライアスロンのバイクは見たことあるけどこのロードレースの最後のゴール争いのスピード感半端ないですね!!
あまりの速さに驚いちゃいました!!う~~~ん、凄い。

 

知り合いの方は今回初宮古だったそうですが、景色のキレイさ、海の美しさ、人の温かさが本当に素晴らしくてとても気持ちのいい大会で宮古がとても好きになったと言っていました。
また一人宮古ファンが増えてなんだか自分のことのように嬉しいですね。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
第8回ツール・ド・宮古島2015, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(261)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ