第45回那覇大綱挽まつり

2015年10月13日 in イベント・プレイスポット, 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターのchotchanです。
三連休は那覇大綱挽まつりがおこなわれました。まだ娘っ子を一度も連れて行ったことがないので、今年は人混み嫌いを返上して気合入れて行って来ました。

 

10日(土)は市民演芸・民族伝統芸能パレードそしてこの日の目玉!東京ディズニーリゾートからミッキーやミニーたちがパレードにやってきてくれました!!

12106876_912466868790581_459892145035698306_n

12096008_912466895457245_2638175561375593674_n

国際通りで行われたパレードはあいにくの天気で小雨がぱらついていましたが、ミッキーたちが登場すると次第に雨も上がり国際通りは大盛り上がり。道幅がそんなに広くないのでミッキーたちとの距離が近くて大興奮でした。

 

 

二日目の11日(日)はメインのギネス認定された大綱挽。ものすごい人混みでほぼ何も見えず……それでも少しくらいは綱を挽きたい!挽けないなら見るだけでも!と気合を入れて久茂地交差点へ。

1444708154877

挨拶や綱を繋げたりと1時間くらいたったころに娘っ子の「早くフワフワで遊びたい…」(←まつりの3日間、奥武山公園でエアー遊具や出店などイベントをやっている)の一言により、まさかの綱を挽く前に会場を後にするという暴挙に出ました!!

そして、奥武山公園でフワフワで遊び、たこ焼きやアメリカンドックなどを買い芝生の上でビール飲みながら食べて帰りました。まつりっていいですよね。

 

 

三日目の12日(月)も奥武山公園でイベントがありましたが我が家はまつりの最後の花火を楽しむ程度でした。結構玉数が上がるので来年は奥武山公園まで行ってみようかと思ってます。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
第45回那覇大綱挽まつり, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(309)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ