自家製麺木灰そば とらや(那覇市)

2015年12月21日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

レポーターのchotchanです。
ご近所なのにまだ行ったことがなくて、ずっと気になっていた「木灰そば とらや」へ行って来ました。

1450665588655

店内は木の風合いがとても良くて落ち着いた雰囲気。注文後すぐにサービスの漬物がやってきました。

1450665589808
優しい味付けの浅漬け。すごく美味しくてビックリ!!

 

1450665590747

本ソーキそば(中)
麺は中細麺と平麺の二種類から選べますが、お店のおススメは中細麺です。なので中細麺にしてみました。透明に澄んだスープは とてもあっさりとしていて優しい味。自家製麺もずっしりと重くなくてツルツル食べれて自分好み。ソーキもやわらかくて味付けも濃すぎず薄すぎずバッチリで す。

 

1450665591678

沖縄そば(大)とじゅーしー
じゅーしーもごぼうの香りが際立ち美味しい!あまり他で食べたことのない味かも。

あっさり系そばが好みの我が家には大ヒット!!これはまた近いうちに行っちゃいそうな感じです。

 

 

☆自家製麺木灰そば とらや
沖縄県那覇市赤嶺1-5-14 金城ビル 1F
営業時間:11:00~20:00
定休日:第1・第3火曜日

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
自家製麺木灰そば とらや(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(483)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ