台湾風粥専門店 阿里(那覇市)

2016年2月2日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

レポーターのchotchanです。
かなりディープなところへ攻めてみました。浮島通り沿いにある「台湾風粥専門店 阿里」へ。

 
IMAG3978

外観からして結構きてます。
ああ、なんだか長距離寝台バスで中国の農村へ行き、そこで食事に立ち寄ったお店感が満載。
店内もカウンター席が3,4席と二人掛けのテーブル席が1席。テーブルも本やらスマホやら無造作に置いてあるので自分でちょっとどけて場所作ってみました。

 

IMAG3980

魯肉飯
昔台湾で食べまくった魯肉飯の味を求めてこちらへ来たのですが、自分が求めている味とは少し違いました。

 

IMAG3981

皮蛋粥
こちらもちょっと自分の求めている味と違うんですよね。

 

IMAG3982

ワンタンスープ
手作りワンタンは普通ですかね。

 

 

それにしてもホントにある意味懐かしの中国という感じで凄かったです。水でジャバジャバ洗って水が滴るレンゲをそのままお粥にインしたり(笑)、もらった 取り皿は汚れが落ち切れてないので自分でティッシュで拭いたりと、ホントに個人的には「うわ!この感じ懐かしい!!」と大興奮でツボにはまりまくりでし た。
ディープな疑似中国体験したい方には超絶におススメです。ただ、衛生面がちょっと気になる……という方には無理かもです。

 

 

 

☆台湾風粥専門店 阿里
沖縄県那覇市牧志3-5-14

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.7/5 (3 votes cast)
台湾風粥専門店 阿里(那覇市), 4.7 out of 5 based on 3 ratings
(1,348)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ