沖縄初!新感覚美容整体La mer bleue/ラメールブルー(那覇市小禄)

2016年3月3日 in ビューティー, 口コミ

LINEで送る
Pocket

レポーターのchotchanです。
2月は月末に仕事が重なり、かなりハードで首も肩もコリコリのカチカチで辛い!!
と思っていたところに沖縄初上陸の新感覚美容整体のモデル(体験モニターと言った方が近いのかな)のお話をいただき、二つ返事で行って来ました。

 

今回行ったのは小禄の小禄泉原郵便局近くにあるLa mer bleue(ラメールブルー)さんです。自宅の一室を利用したアットホームなサロンです。静かな室内は波の音が流れ、アロマの心地よい香りでなんだかとても落ち着きます。 ※2016/4末 店舗移転しました。那覇市具志2-4−1(居酒屋「きらぎ」ビル4F)
la03

こちらが実際に施術をしてくださるラメールブルーのスタッフさんです。
まず同性である女性が施術してくれるというのはポイント高いですよね。そして、なによりも8年間も福岡であらゆる美に関することを勉強し、修行されたそうです。悩んでることや困ってることをいろいろ聞いてみるといいかもですね。

 

とても気さくで話しやすかったので「沖縄口コミに載せたいので写真いいですか?」とお願いしたところ快く撮らせてもらいました。さらにそれならと他のモデルさんで施術しているときの写真まで貰っちゃいました。

 

 

 

それでは実際に施術を受けた感じを他のモデルさんの写真をもとにお届けします(´∀`*)

 

la01

こちらの方も首と肩の凝りを取ってもらってるんでしょうか。
首をとても優しい力でクルクルと撫でられます。これまでマッサージに行ったりするとムギューと揉んで「おお!痛気持ちい!!」というのが定番だと思っていたので、正直これで本当に凝りが取れるのか?!と半信半疑でした。
が、数回繰り返すうちに「あれ?!首と肩のハリが取れてる!!」とビックリ!!いやホントになんでこれで凝りが取れるの!とビックリするばかり。

 

 

次に自分の指で頭の大きさを測り、少し頭が大きくなっているから小さくする施術。
これまた耳の上あたりを優しくクルクル。それだけ、それだけなのに施術後に指で頭を測るとあきらかに小さくなってる!!なんでも頭蓋骨は大小さまざまな骨 の集まりで、その結合部分が緩んでしまうために頭が大きくなってしまうそうです。その緩みを施術により治してあげることで頭が小さくなり小顔効果が速攻で 得られるそうです。これは嬉しい!!

 

 

la02

そして骨盤を正しい位置へ戻します。やはり骨盤て歪みやすいんですかね。私もこちらのモデルさんが行っている施術を受けました。私の場合は骨盤が倒れてしまっていたので、きちんと立てて正しい位置に戻してもらいました。

 

この施術がまた足首や膝をゆらゆらと揺らすだけなんですよ!!全然痛くないんですよ。むしろゆらゆらされて波の上にポカンと浮かんで身を任せているかのような気持ちよさ。

 

実際に施術前と後で骨盤の骨の位置を自分で確認したんですが、これまたあきらかに全然違う!!立ち上がったときに自然と頭の上から糸で引っ張られたかのよ うにピーンと正しい姿勢で立てるし、なによりヒップアップ、それにともない膝上の太ももがスッキリとサイズダウン。なんでも下半身速攻スリム施術だそうで すよ。これは世の女性たちの強い味方になるはず。

 

 

 

さらに施術をしてもらっていると背骨の一か所が陥没しているとのこと。これは腎臓が弱っていて内臓が全体的に下がっている証拠だそうです。

 

ああ!!思い当たる節が!!
きっと飲み過ぎなはず……

 

きちんと内臓を上げてもらいました。これもホントに腰と背中に手を当てて上にちょっとグイッとしただけなんですよ!!
自分でも気になっていたポッコリお腹が内臓を上に上げることにより前よりもスッキリ!!これはホントに嬉しい!!!残りのたるんだ脂肪は筋トレして自力で減らします。

 

 

 

最後はバストアップ施術もしてもらいまな板の胸が少し見れるようになりました(涙)

 

 

 

施術後にはオリジナルのクエン酸入り炭酸水を飲みながら、施術前と後に撮った写真を見比べながら体の変化をすぐに確認できるので効果がとても分かりやすいです。また、希望者にはその写真に線を入れてどれだけ効果があったのかが分かりやすく加工された写真もくれますよ。

 

 

 

今回はラメールブルーさんのお師匠さんが福岡からいらしていて、お二人のやり取りを聞きながらの施術でしたがこの美容整体の奥深い感じが初めて施術を受け た私にもヒシヒシと伝わってきました。お師匠さんとも少しお話しさせていただきましたが中国武術の流れを汲みこの美容整体にいたるというお話はとても興味 深い内容で、もっと詳しく聞いてみたかったです。
それにしても無痛で「え?!これで治っちゃうの?!」という不思議な感じは、まさに新感覚な美容整体でした。

 

 

 

ちなみに強く揉んだりする施術が一切ないので揉み返しもないし、効果が長続きするそうです。なんだか施術を受ける側にはいい事ばかりですね。

 

 

 

☆La mer bleue(ラメールブルー)
沖縄県那覇市小禄(かねひで小禄店、小禄泉原郵便局近く)
沖縄県那覇市具志2-4−1(居酒屋「きらぎ」ビル4F) ※2016/4末 店舗移転
TEL:080-4285-7541
受付時間:9:00~18:00
※完全事前予約システムなので受付時間内にお問合せ下さい
定休日:不定休

 
 

La mer bleue(ラメールブルー)のホームページはこちら
http://lamerbleue.jp/
VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.4/5 (12 votes cast)
沖縄初!新感覚美容整体La mer bleue/ラメールブルー(那覇市小禄), 4.4 out of 5 based on 12 ratings
(956)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ