西原町幸地グスク

2016年5月16日 in 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
沖縄地方いよいよ梅雨入りですね。
梅雨前に少しでもいろいろ出かけようと週末は西原町にある幸地グスクをお散歩。

 

1463362373420

 

首里と中城とを結ぶ地点にあるグスクです。
このニュッと伸びている木がなんとも不思議な雰囲気を醸し出しています。石積みではなく土を盛って作られたとされています。そのグスクをのぼっていくと祠があるのですが、蜘蛛の巣だらけだし茂みがうっそうとしていてハブが怖いので早々に退散。
小高い丘の上にあるので景色は凄い良いですよ。天気のいい日にちょっと寄って眺めを楽しむのにいいかもですね。

 

 

☆西原町幸地グスクのページ↓
http://www.town.nishihara.okinawa.jp/asset/32kouchigusuku.html

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.5/5 (2 votes cast)
西原町幸地グスク, 4.5 out of 5 based on 2 ratings
(776)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ