motyomu のプロフィール写真

by

海中道路へGO!

2012年2月18日 in イベント・プレイスポット, グルメ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

    

こんにちは、レポーターのmotyomuです。

うるま市にある海中道路へドライブしてきました。

全長約5キロ。この日はあいにくの曇り空で、海中道路からの景色はイマイチで残念だったのですが、それでも時々太陽が顔を覗かせては、きれいに映る景観に魅了されながらドライブを楽しむことが出来ました。

途中、道の駅「あやはし館」立ちへ寄ってみました。

ゆし豆腐作りの体験もやっていて、ためしに回してみましたが、、、これがかなりの重量感!!結構重労働でした。美味しいものを食べるには手間がかかるんですね☆

そのお隣には、伊計島の特産品「黄金芋」が売っていました。独特の濃い黄色の芋、甘さがあって少々ネットリしていて、くせになる美味しさです!!

道の駅店内には様々なお土産が売っていて、普段スーパーでは見かけないような、おつまみ系お菓子もあり、ドライブのお供に最適です^^

でもやっぱり、、、お天気の日に行く方が楽しめるのは間違いなし!!ですね^^

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
海中道路へGO!, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,052)

1 response to 海中道路へGO!

  1. > ゆし豆腐作りの体験もやっていて、ためしに回してみました
    あ!それ私も見ました!気になれど近づけず、皆様がチャレンジするのを遠まわしにジーーっと見ていました(^-^;;
    たしか、ゆし豆腐も100円くらいで販売されてましたよね?美味しいーという声が聞こえてとても魅力的でしたけど、あやはし館のランチバイキング食べた後だったのでガマンしました。

    VN:F [1.9.22_1171]
    Rating: 0 (from 0 votes)
ツールバーへスキップ