浦添美術館「宇宙散歩 by MEGASTAR」

2016年8月22日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。

浦添美術館で開催されている「宇宙散歩 by MEGASTAR」へ行って来ました。土日は混み合い入場規制をしているそうなので平日に行きました。そのせいかあまり混み合うこともなくスムーズに鑑賞できました。

 

 

プラネタリウム・クリエイター大平貴之さんのMEGASTAR-Ⅱによる満天の星空「夢幻宇宙 浦添市美術館Ver.」は圧倒的な星の数で本当に幻 想的です。「3D SKY WALK」や「立体星座」は普段平面的に見ている星を前後左右に立体的に体感でき、初めての感覚でとても面白くステキな空間でした。「UNIVIEW THEATER」では137億光年離れた宇宙の果てまでを体感でき、宇宙の圧倒的なスケール感を美しい映像で感じることができました。
これだけいろいろな体感をすると実際に天気のいい日の夜に星空を見てみたくなりますね。

 

 

我が家は娘っ子がとても星が好きでよく一人で図鑑を眺めていたり、一緒に大平貴之さんの家庭用プラネタリウム「HOMESTAR」で星空を眺めたりしているので、今回の「宇宙散歩 by MEGASTAR」はホントに楽しかったようで良かったです。

 

1471831529303

 

「宇宙散歩 by MEGASTAR」 は8月28日(日)までですよ!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
浦添美術館「宇宙散歩 by MEGASTAR」, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(471)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ