たま のプロフィール写真

by

スパイスカレー ゴカルナ(那覇市楚辺)

2012年2月11日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

HI381058001.JPG HI381059.JPG

那覇高の向かいあたり、気になっていたカレー屋さんがあったので訪問。

スパイスカレー ゴカルナ(那覇市楚辺) お店の定番カレーということで

バターチキンカレー 850円をダブル(ライス&ルー大盛り)+100円でオーダーしました。
サラダ、ヨーグルトドリンクがセットのお値段。
※ライス大盛り、ルー大盛りも別々にありましたよ。

辛さは 中辛、辛口、激辛の3種類あります。
激辛もいけるだろーと思うのですが、テーブルのチリパウダーで辛さ調整できますよーとの声掛けもあったので、控えめに辛口をチョイス。ほら、辛すぎて味がわからなくなるのもちょっと…じゃないですか。。

登場したダブルは結構なボリューム。
バターチキンの濃厚なルーに大きなお肉、食べ応えあるのでダブルは最後ちょっと重く感じます(^-^;
カレールーはスパイスをちょっと粗目に使用している?他にない特徴的な感じ。

辛さは、直接的な辛さはそんなに…でしたけど、頭から汗が噴出してきました。

この値段とボリュームなら、次回 ほうれん草とチキンのカレーとか、優しい感じのものにチャレンジしてみたいなと思いました。

HI381060.JPG HI381062.JPG

こちらのお店、現在の場所には昨年3月にお店をオープンされ、以前はイベント出張・ケータリングなどされていたようですね。そんな事もあってか、色々特徴があって面白い。

通常のテイクアウト販売(バターチキンカレー 600円~)のほか、カレールーのみのテイクアウト2人前700円なんてやってます。カレールーのみってまた珍しいですね。
スパイスの販売もやっていて、スーパーで購入すると割高なスパイスを少量&低価格で提供されているようです。

この通りのこの並び、ちょっと気づきにくいと思うので、知らない方も多い筈。
皆さんもちょっと覗いてみませんか?

沖縄口コミでオススメのお店やイベント紹介しましょ♪

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
スパイスカレー ゴカルナ(那覇市楚辺), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,502)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ