おきなわ国際協力・交流フェスティバル2016(浦添市)

2016年11月21日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
今年もJICA沖縄国際センターで行われた【おきなわ国際協力・交流フェスティバル2016】へ行って来ました!

 

1479695079746

さまざまな展示やワークショップ、ステージでのイベントなど盛りだくさん。JICAに研修員として来ているインドやバングラディッシュの方とお話ししたり、インドのお菓子などもいただきました。

 

個人的にすごく良かったのが、世界各国のいろいろな家族の一週間の食糧をずらっと並べた写真を見て、どの国かをあてるクイズが良かったです。アメリカはピザなどが多く、東南アジアは野菜や果物が豊富で、アフリカはやはり量も少ないし野菜も少ないしマメなどが主であったりと、こんなにも違いがあるのかと改めて実感しました。

子どももクイズをしながらその違いを感じることができ、とてもいい機会となりました。

 

 

展示だけではなく多国籍屋台もあり美味しいネパールやトルコ、ベトナム、ミャンマーの料理もいただくことができます。

 

1479695077520

トルコのケバブ

1479695078584

ベトナムのチキンフォー

 

 

毎年だいたい11月に開催されているので、また来年が楽しみです。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
おきなわ国際協力・交流フェスティバル2016(浦添市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(261)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ