八重岳の桜開花情報(本部町)

2017年1月14日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

暖かいお正月が終わってから、ここ最近、また少し冷え込んできた沖縄ですね
まだまだ本格的な冬到来、という感じではありませんが…

八重岳の袂にあるわが家の庭先に、ふと目をやると、小さな木ですが寒緋桜が開花していました

ソメイヨシノに比べて、色の濃いピンクが特徴の寒緋桜が、山々を彩る時期がもうやってきたんですね♪

まだまだ八重岳の桜の開花は「チラホラ」といった感じですが、今度の週末からは八重岳で、日本一早咲きの桜まつりが始まります

開花情報などをチェックしながら、ぜひやんばるまでお花見にいらしてくださいね

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
八重岳の桜開花情報(本部町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(241)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ