大型定置網漁体験 読谷村漁業協同組合(読谷村)

2017年8月8日 in お便り, レジャー, 口コミ

LINEで送る
Pocket

170729_0810_01

大型定置網漁体験

読谷の都屋漁港に朝6時半に集合。
漁船に乗せてもらえます。
大型定置網漁体験に出かけました。

2時間半ほど漁船に揺られます。一応酔い止めも飲みます。
港から沖へ30分程出ると 定置網のあるところに着きます。

170729_0810_02

8人くらいの漁師さんが 大きくて太いつなとともに大きなあみをひっぱりあげはじめます。
私たち、体験者も一緒に網をひっぱります。
何がでてくるのかなとわくわくします。

「あっウミガメだ」網の中にウミガメがいました。
他にも大きな魚がいくつもはいっていて 子どもたちは大喜びです。

170729_0810_03

そのあと 採れたてお魚をさばいて味見もさせていただきました。
青魚ですが 油も乗っていて 採れたて新鮮で おいしかったです。

小学校の夏休み、海人のお仕事体験してきました。
いい絵日記書けるといいな。

漁船に乗せてもらえる体験しているところは少ないと思います。
こちらの都屋漁港は年間通して実施してくれています。

◇主催会社名: 読谷村漁業協同組合
◇電話番号:098-956-1640

沖縄県那覇市より kiki 様 投稿有難うございました。
沖縄フォトコンテスト
沖縄旅の思い出フォトコンテスト

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
大型定置網漁体験 読谷村漁業協同組合(読谷村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(5,182)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ