藍 のプロフィール写真

by

新しい市場の形になるかな?のうれんプラザ(那覇市)

2017年12月30日 in 口コミ

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。

那覇の市場と言ったら「牧志公設市場」ですね。

こちらはガイドブックにも載っていますし、訪れたことのある方も多いでしょう。

牧志公設市場よりもっと奥、市場中央通りから太平通りの先に農連市場がありました。

しかし、老朽化や耐震性の問題があり、「のうれんプラザ」というピカピカのビルに引っ越しすることになりました。

のうれんプラザ1

以前からのお店だけでなく、新しいお店も入り、120もの店舗がある新しい施設に生まれ変わりました。

のうれんプラザ2

以前からの農家から直接持ち込まれた食料品を相対売りしているお店や

新しい形の飲食店、専門店もあります。

のうれんプラザ3

なんでも「のうれんプラザ」としては24時間営業しているそうで、

お店によって営業時間が違っています。

旧店舗の営業をしながらの移転は難しかったようで、店舗が一斉にOPENとは行きませんでしたが、

個人のお客さんも、仕入れに来る方も、観光客も地元の人も利用できる新しい形の市場になったら

いいなと思います。

のうれんプラザ

那覇市樋川2-3-1

営業時間:店舗によって異なる

定休日:年中無休(年末年始、旧盆は変更の可能性あり)

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
新しい市場の形になるかな?のうれんプラザ(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(354)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ