kiki のプロフィール写真

by

生きたクワガタと触れ合える昆虫展(沖縄市)

2018年8月12日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

k20180806_133124

口コミレポーターのkikiです。
夏休みといえば 虫アミと虫かごですね。
公園でセミ採りしたりトンボを追いかけたり
男の子が大好きなので つき合うのが大変。

沖縄県内でも何か所が昆虫展してます。
虫好き子どもの心を満たしましょう~で
東南植物園のところにある昆虫展に出かけました。

k20180806_134147

ヘラクレスオオカブト、生きてます。
世界最大のカブトムシとして知られ、
最大個体は全長180mmあるそうです。
私も初めてみました。触ると硬い、見ごたえありました。

k20180806_14394214
記念写真ももらえました。
入場500円なのにこれはちょっとうれしい。

k20180806_135817

k20180806_140846

クワガタが自由に過ごしているスペースに入り
クワガタ探しもします。
木にとまっているクワガタを触って
手のひらに乗せて眺めたり
葉っぱの山盛りの中を一枚一枚 葉をどけて
隠れているクワガタを見つけます。

k20180806_133639

男の子は大喜び、長い時間楽しんでいました。
子どもの感想

「針でさして動かないクワガタじゃなくって
生きているのがたぁくさん見れて楽しかった。
さわれたりもいいよね」

***

世界の昆虫展7/16-8/31

10:00-17:00(最終入場16:30)
入場料金:500円(3歳以下無料)
場所:ANGEL(東南植物楽園駐車場内)
沖縄市知花 2146

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
生きたクワガタと触れ合える昆虫展(沖縄市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,417)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ