沖縄の遊び

琉球かすり会館(南風原町)

2019年1月11日 in 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
南風原町にある【琉球かすり会館】へ行って来ました。

 

IMG_3607

南風原町は琉球かすりの里として多くの職人さんがいるそうです。そして、その技術を伝え残すために織の技術を学ぶための研修も行われています。かすり会館では実際にかすりを織っているのが見学できるということで行ってみました。

 

IMG_3611

 

IMG_3609

館内にはたくさんの機織り機と真剣に研修を受けている方々がいらっしゃいました。
今回はあまり時間がなかったのでやりませんでしたが、機織り体験もできるそうです。あと、ストールやお財布などかすり商品も購入することができます。

 

ただもう少し琉球かすりや南風原花織などについて知りたかったのですが、あまりそのような展示や紹介などがなかったのが残念ですね。

 

 

☆琉球かすり会館
沖縄県南風原町本部157
開館時間:9:00~17:30
休館日:日・祝

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
琉球かすり会館(南風原町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(794)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ