あめいろ食堂 【那覇市】

2019年6月24日 in 口コミ

LINEで送る
Pocket

那覇市樋川、開南バス停の道向かい

小道を登っていくと突き当りにあります「あめいろ食堂」さんを訪問^^*

食堂と言ってもいわゆる「Theうちな~食堂」!ではなく

古民家で可愛らしいオシャレな食堂で

店内もレトロな雰囲気で昔へタイムスリップしたような感じになりました‪(*ˊᵕˋ* )

とてもこじんまりとした佇まいで入れるかな~と心配になりましたが

2階には座敷もありそちらへ通していただきました😊

メニューは4種類あって

今回は「県産マグロと豆腐のなんばん漬けプレート」と

「さばの塩焼き」をチョイスしました🤓

■県産マグロと豆腐のなんばん漬けプレート ¥850

なんばん漬けは冷たいおかずでさっぱりして美味しかったです😋😋😋

付け合わせ、小鉢まで一品一品優しい味わいで

丁寧に作られていることが伝わってきます(⁎˃ᴗ˂⁎)

その中でもあめいろ食堂さんの特徴は…

この「かちゅ~湯(鰹出みそ汁)」だと思います!

添えられたお味噌を自分好みの量で味を調整できるとこ🤩

鰹の香り漂うほっこりする幸せなお味でした。

■さばの塩焼き ¥850

キレイな焼き色の付いた鯖は身もふっくらで

プレート同様、小鉢も充実してて美味しかったですよ^^*

別のメニューも食してみたくなる

優し~い味わいの食堂でした( ᵕᴗᵕ )

ケーキセットなどもありましたよ *ˊᵕˋ*🍰☕✨

駐車場🅿️が無しとの事ですが

入店前に[℡]で伺うと、店前に停めていいですよと

案内されたので今回はそちらに停めましたが…

足を運ぶ方は確認されて下さいね(*ơᴗơ)ノ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

■那覇市樋川1-3-7

■[℡] 098-911-4953

■営業時間

〔水・木〕

12:00~15:00 /18:00~20:00

〔金・土・日〕

12:00~15:00 /18:00~21:00 (日曜営業)

定休日/(月)・(火)

■駐車場🅿️ 無し

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
あめいろ食堂 【那覇市】, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(159)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ