そば処 きくや【那覇市】

2019年9月8日 in 口コミ

LINEで送る
Pocket

「ゆし豆腐わかめそば」が人気の

「そば処 きくや」さんへ初めて訪問しましたよ^^*

TSUTAYA小禄店の裏手にありますが

住宅街の中にあるので少しわかりずらいかと^^💦

駐車場が満車で、出る方を少し待っての来店☺️

メニューを見て私は数量限定で人気の「ゆし豆腐わかめそば」を

是非いただきたかったのですが…

息子っちがどうしても「トロトロお肉がいい❕」と言うので(^_^;)

「軟骨ソーキそば」にしました😋😋😋

■軟骨ソーキそば ¥650

かつお節と豚骨、野菜の旨みの加わった

少し白濁としたスープで美味しい⸜( ˙▿˙ )⸝

麺はコシのある中太ちぢれ麺で食べごたえあり!

軟骨ソーキは骨までとろっとろのタイプで

めっちゃ美味しかったです^^*

そして驚いたのが、提供されるスピード❕

1、2分で提供されたかと(*⁰▿⁰*)

メニューに「素そば」なるものもあったので

お肉が苦手な方にはGoodですね。

こちらのお店はかき氷🍧やぜんざいなどの冷やしものがあるので

おそばをいただいた後に注文してる方が多かったですˊᵕˋ)੭

空港からも近い場所にあるので

観光客の方が多く見られましたよ😀

スープの仕込みに長い時間と手間をかけてるので

一日に提供できるのは100食限定だそうです(๑´ᴗ`๑)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

■那覇市田原1-6-2

■[℡]098-857-0565

■営業時間 11:00~15:00(スープが売り切れ次第終了)

■定休日/ 木曜日・正月・お盆

■駐車場🅿️ 有り8台 (店舗前と道ななめ向かい)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
そば処 きくや【那覇市】, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(437)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ