組踊初鑑賞☆【組踊鑑賞教室 執心鐘入】

2019年10月24日 in 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
ユネスコの世界無形文化遺産の「組踊」が上演300周年ということで、今年はいろいろなイベントや上演が行われています。まだ一度も組踊を鑑賞したことがなかったのでぜひこの機会にと思い、国立劇場おきなわで【組踊鑑賞教室 執心鐘入】を鑑賞してきました。

IMG_4854

 

初めての人に嬉しい組踊の楽しみ方を解説した一部と実際に組踊「執心鐘入」を鑑賞する二部構成の演目を選んで行って来ました。
組踊のまったくの初心者だったので解説で組踊の基本的な決まり事などを知ってからの鑑賞だったので、とてもよかったです。いろいろな演目があるのでぜひまた違うのを鑑賞しに行きたいです。

 

IMG_4857

IMG_4856

国立劇場内には無料の資料展示室もあるので衣装や小道具など間近で見ることができますよ。

 

 

☆国立劇場おきなわ
沖縄県浦添市勢理客4-14-1

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
組踊初鑑賞☆【組踊鑑賞教室 執心鐘入】, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(24)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ