たま のプロフィール写真

by

久米島 無計画旅行(2)

2012年7月31日 in 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

フェリー琉球。実は、この日の初就航の新船でした。ォオー!!(゚д゚屮)屮
とてもキレイな船だったし、記念タオルもらったのもそういう訳だったのですね。ネットで久米島を調べていた時、7月中にも新船就航という情報はみかけていましたが、まさかのタイミング♪
「あんた1号乗船だよー。大きかったでしょう。」島に到着して地元の方に教えられました。


船内散策、レポート書きをしていると間もなく経由地「渡名喜島」に到着。
港がヤバイくらいのエメラルドグリーンで圧巻。
正直、久米島の港よりずっとキレイで、いつかこの島にも訪れてみたい!と思いました。
渡名喜島の綺麗さは有名らしいです。

そして渡名喜島を出港するといよいよ久米島…。


久米島が見えてくると、船は島の左側より港へ向かいます。
始め、なだらかな景色がみえていますが、割と険しい岩山があり、以外に大きい島であると認識しました。パノラマ写真作ってみました。クリックして御覧ください。(^^)

船は間もなく「兼城港フェリーターミナル」へ到着。
那覇泊港を出港しておよそ4時間の船旅。皆様お疲れ様!

島の様子はまた次の投稿で。(^^;

久米島の遊びには久米島オススメの観光・マリンスポーツが満載!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.5/5 (2 votes cast)
久米島 無計画旅行(2), 4.5 out of 5 based on 2 ratings
(2,297)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ