沖縄の遊び

これだ!浜比嘉島で絶景カヤックするならこのツアーに決まりだ!3歳からOKなので親子で海に漕ぎ出そう!

2020年2月5日 in レジャー, 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

はいさい!

沖縄口コミスタッフAです。

今日も沖縄の遊びに掲載されているツアーのご紹介です!

今回は「浜比嘉島のカヤックツアー」ですよ。

■浜比嘉島(はまひがじま)とは?

沖縄の定番ドライブコース「海中道路(かいちゅうどうろ)」を走れば、正面に平安座島(へんざじま)、右手には浜比嘉大橋と浜比嘉島が見えてきますよ。

浜比嘉大橋は1997年(平成9年)に開通。

浜比嘉島の観光がしやすくなりました。

まだまだ沖縄の原風景の自然が色濃く残る魅力的な島なんです。

周囲6.69km、人口は500人強のちっちゃくてのどかな島なんです。

自分もドライブで訪れた事があります。

那覇空港から沖縄自動車道経由で約1時間ほどで着きますよ。

■絶景カヤックツアーに参加しよう♪

浜比嘉島周辺の海の透明度は抜群!
oa1960_10

沖縄の大自然が残る海岸線の断崖絶壁!
oa1960_21

これらの絶景をシーカヤックで満喫しちゃいましょう!

ダイナミックな風景は浜比嘉島ならではです。
oa1960_22

■サンライズカヤックツアーもおすすめ♪

昼間のツアーももちろんですが朝のツアーも人気なんです。

沖縄本島東海岸だから体験できる朝日が拝めるツアー!

毎年、元旦の初日の出カヤックツアーも大人気なんですよ。

段々と明るくなる東の空。海から昇る太陽。
oa1960_102

清々しい朝です。気分もリフレッシュ!
oa1960_101

だからでしょうか?

ANA全日空国内線「つぎの思い出を予約しよう」では浜比嘉島のサンライズカヤックが取り上げられています。

▼動画(YouTube)はこちら。
ANA国内線 「つぎの思い出を予約しよう」 ANA SUPER VALUE

■カヤックは3歳から参加できますよ♪

1960_113
カヤックは1艇二人乗り。

小さなお子さんと一緒に参加できるのがいいんですよね。

3歳からOKなので親子で海に漕ぎ出しましょう!

もちろんショップのスタッフが事前にカヤック講習。

パドルの使い方を教えてれますから初心者も全く問題なし!

oa1960_01
もちろん、1艇一人でアクティブに行くのもOK!

oa1960_113
断崖絶壁を抜けてプライベートビーチに上陸!

一年を通して暖かな沖縄だからビーチでじゃぶじゃぶ。

大人だけでなくキッズたちも大喜びでしょう。

■パワースポット『シルミチュー霊場』も必見♪

琉球の開祖アマミチュとシルミチュが居住していたと言われる「伝説の神の島」の浜比嘉島には美しいスピリチュアルスポットがあるんです。

シルミチュー霊場と言われる洞穴はパワースポットとして多くの方が訪れています。

子宝祈願にやってくる人も多いそうですよ。

ハネムーンでお越しの方はカヤック体験の後に是非こちらもお立ち寄りください。

■果報バンタをご存知ですか?

海中道路の先には浜比嘉島、宮城島(みやぎじま)、平安座島(へんざじま)、伊計島(いけいじま)の4つの島があります。

4つの島は全て橋で渡ることが出来ます。

宮城島に『果報バンタ』という場所があるんです。

「果報(かふう)」とは、沖縄方言(ウチナーグチ)で「幸運、良いこと、ラッキー」と言う意味。

「バンタ」とは「崖、絶壁」という意味。

『幸運の絶壁』からの眺めがこちら!
oa1963_06
標高約120メートルの崖の上からは、とてもきれいなエメラルドグリーンの海を見ることができます。

その景色は沖縄本島屈指の絶景スポット。

自分も絶景を眺めに出掛けたことがありますよ。

有名な「ぬちまーす観光製塩ファクトリー」のすぐ近くです。

その果報バンタを下から見上げるカヤックツアーがあるんです。
oa1963_01

浜比嘉島に負けないくらい絶景なので人気ツアーなんですよ。

陸からはたどり着けない「ぬちの浜」はウミガメが産卵に来るポイント。
oa1963_03
上陸してまったりしましょう。

ツアー中にはトビエイの群れや、いろんな生物にあえることも!?
oa1960_114

これらのツアーではSUPを選ぶこともできます。
oa1961_01

■海中道路でもカヤックできますよ♪

ちょっとだけカヤックに乗ってみたい、体験してみたいという方にオススメのツアーもあります!
oa1960_09

初心者・お子さま連れの方におすすめなこのコースは波の穏やかな海中道路の近くで体験できます。

時間がちょっと短めで(-予算的にも-)気軽に参加できるコースです。

沖縄本島に旅行に行くのなら、浜比嘉島(及びその周辺の島々)でカヤックやSUP体験をしてみて下さいね。

人気ツアーなので予約はお早めに!

▼ツアーの詳細・予約リクエストはこちら
【浜比嘉島】カヤックorSUPツアー

【浜比嘉島】サンライズカヤックorSUPツアー

果報バンタを下から見上げるカヤックorSUPツアー【宮城島】

初心者・お子様連れの方におすすめ♪カヤックツーリング【海中道路】

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
これだ!浜比嘉島で絶景カヤックするならこのツアーに決まりだ!3歳からOKなので親子で海に漕ぎ出そう!, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(671)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ