沖縄の遊び

美ら海ビレッジでグランピング(本部町)

2020年3月19日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
2月末の小学校などが臨時休校になる前でしたが、人との接触が少なくて思い切り外で楽しめるようにと、本部にある美ら海ビレッジでグランピングしてきました。

IMG_5359

IMG_5349

IMG_5348

IMG_5347

グランピングは手ぶらでお手軽キャンプです。
テントでの宿泊なので子どもはテンション上がりまくりです。
トイレとシャワーは共同ですが、とてもキレイで快適です。
ウッドデッキのところには手洗い場もあるので、洗面などはそこでできるのもとてもいいです。

食事はBBQのコースをお願いすることもできますが、自分たちは機材だけレンタルして食材は持ち込んでBBQをやりました。
美ら海ビレッジの近くでおすすめのお肉購入ポイントはまた別記事でご紹介します。

 

夜はまたオプションで焚火をお願いしました。

IMG_5354

薪を燃やして焚火をするという経験は子どもにとっては初めてだったので、すごく喜んでくれました。
大人も静かにパチパチと燃える炎を見てるだけで、なんだかゆったりとした気持ちになりました。

 

こちらの美ら海ビレッジはグランピングのほかに1棟貸しのコテージ?タイプもあります。
1棟貸しはホントに一軒家なのでシャワーやトイレももちろんありますし、大人数での宿泊もできるので小さいお子さんがいる方や友達同士でワーと楽しむのによさそうですね。

 

朝食も自分たちで用意するか、オプションで朝食をお願いするかになります。
ホントにテントでオシャレに素泊まりという感じですかね。
とても開放感があって楽しかったので、ぜひまた利用したいです。

 

 

☆美ら海ビレッジ
沖縄県国頭郡 本部町豊原242-1

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
美ら海ビレッジでグランピング(本部町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(35)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ