行って来ました!やんばるグルメコンクール(海洋博公園)

2015年11月26日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのchotchanです。
またまた北部。遠い遠いと言いながらここ最近かなりの頻度で出没中。
美ら海水族館からの第3回海洋博公園やんばるグルメコンクールへ。口コミでイベントのお知らせを見てから気になってたんですよね。
会場が美ら海プラザ前ということで水族館行ったり、オキちゃん劇場でショーをみたりしてそのまま休憩と食事を兼ねて出店ブースをふらり。

 

1448419820797

商品引換券3枚と投票券1枚で1セットのチケットを1000円で購入。出店している店舗は全部で12店舗なのでどれにしようかなぁとふらりふらり。

ちょうどお昼時でお腹が空いていたのでデザート系ではなく食事系で攻めてみました。

 

1448419818708

瀬底 家人寿の炙鯖丼
サバをバーナーで炙っていてとっても美味し!!

 

1448419817260

もとぶ食堂のあぐーネギ塩丼(シークヮーサー風味)
こちらも塩味がいい感じで子どもがはまってました。

 

1448419819695

もちカフェちちむんの沖縄のまる焼き(もとぶ牛)
一つは甘たれのもとぶ牛が入っていて、もう一つは紅イモでした。モチモチ感が凄かったです。

 

 

食事の後は投票。自分が投票したお昼の時点では1位家人寿の炙鯖丼、2位ドライブインレストラン ハワイの鰹SOBA、3位もとぶ食堂のあぐーネギ塩丼となっていました。
最終日の17時頃に結果発表となってましたが結果を見る前に会場を後にしたのでどこの店舗が1位になったのかはちょっと分かりません。そのうち新聞とかネットに結果がでるかなぁ。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.0/5 (2 votes cast)
行って来ました!やんばるグルメコンクール(海洋博公園), 4.0 out of 5 based on 2 ratings
(382)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ