台湾スイーツ「市場豆花店」がオープン(本部町)

2020年8月31日 in パン・スイーツ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

私にしては珍しい、スイーツ食べ歩きレポート

お友達が、本部町営市場内に台湾スイーツ「豆花」のお店をオープンしたので、早速行ってきました

「豆花」とは、「トウファ」「ドウホワ」と発音する様で、豆乳プリンのような台湾のスイーツです
市場豆花店

豆花自体は、さっぱりとした甘さに仕上げられており、黒糖で炊かれたぜんざい豆と一緒に口に運ぶと、ちょうど良い感じ♪
元々、コーヒー屋をしている友人なので、トッピングされたコーヒーゼリーの苦味もアクセントになっています

プルプルホロホロの食感で、スルリとお腹に入っていくので、あっという間に完食
これは、お腹空いてるときに行くと、2~3杯はペロリといけちゃいますね

町営市場周辺には、沖縄そば店やカフェ、ラーメン店など、食事をするお店も多いので、食後のデザートに訪れるのもいいと思います
市場豆花店

市場豆花店
住所 : 沖縄県国頭郡本部町渡久地4
電話 : 0980-47-6966
営業時間 : 12:00~17:00(日曜、月曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
台湾スイーツ「市場豆花店」がオープン(本部町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,347)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ