自家農場の和牛が絶品の居酒屋「天城」(伊是名村)

2020年12月6日 in 居酒屋

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

伊是名島初上陸、お仕事のあとは、島で2軒しかないという居酒屋の1つで、仕事先の皆さんに懇親会にお誘いいただきました

山の中に住んじゃうと、なかなか飲み会なんてものと縁遠くなってしまうのですが、ふらふらになるくらいまでお酒を呑んだのは、さらにもっと久しぶり…それだけ仕事先の方たちと意気投合して、楽しい時間を過ごせました

こちらは、ただの居酒屋にあらず、島の食材を味わえるお店ということで、ぜひにというチョイスでした
居酒屋 天城
こちらは「天城牛のにぎり」
「天城牛」ってどこのブランド牛かな?と思ったら、なんとこちらのお店の自家農場で育てた和牛なんだそうです!
牛のタタキが、口の中でとろける~

そして、こちらは「シガヤーのカルパッチョ」
居酒屋 天城
「シガヤー」とは、「ウデナガカクレダコ」のことで、店主さんがイザリ漁で捕まえた時だけ食べられるそうです

どちらも、タイミングが良くないとメニューに載らないそうなので、かなりラッキー♪
また島に来ることがあれば、また島の食材を味わいに来たいと思います

居酒屋 天城
住所 : 沖縄県島尻郡伊是名村諸見3872-1
電話 : 0980-45-2989
営業時間 : 18:00~24:00(不定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 3.0/5 (2 votes cast)
自家農場の和牛が絶品の居酒屋「天城」(伊是名村), 3.0 out of 5 based on 2 ratings
(864)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ