ヤンバルクイナに必ず会える「クイナの森」(国頭村)

2020年12月18日 in 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、うちの子が所属するバレーボールチームで、ちょっと遠方まで練習試合に行ってきました

試合結果は…ですが…試合後はせっかくなのでプチ遠足に!

今年は大会だけでなく、なかなかこういった機会も持てなかったので、本当に久しぶりのドライブ遠足でした

目的地は「ヤンバルクイナ生態展示学習施設 クイナの森
子どもたち、そして私も、初めて生きているヤンバルクイナを観ることができました(野生ではありませんが…)
初!ヤンバルクイナ遠足

ヤンバルクイナの生態を調べるため、卵のときから飼育されているため、とっても人懐っこい
初!ヤンバルクイナ遠足
ガラス越しではありますが、目の前でヤンバルクイナの可愛い仕草を観られるので、子どもたちも食い入るように観ていました

新型コロナの感染状況次第で、次はいつ行けるか分かりませんが、子どもたちの楽しそうな様子を観ていると、また遠足に連れて行ってあげたいな、と思いました

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
ヤンバルクイナに必ず会える「クイナの森」(国頭村), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(204)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ