ボリューム満点!「嘉海食堂」(金武町)

2022年1月23日 in 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

昨年度から毎週仕事で訪れる金武町、以前は疎遠だった名護市の東海岸、宜野座村、金武町でランチ開拓中です

今回は、金武町の中心街を横切る国道329号沿いにある「嘉海食堂」に行ってきました

いただいたのは「やかじゅーしぃそばスペシャル」
嘉海食堂
なんか「スペシャル」って付くと、頼みたくなっちゃいますよね~ボリューム感だけでもスペシャル感が伝わってきます

沖縄そばは、白濁系スープが特徴的
嘉海食堂
具材はシンプルですが、これで普通に一人前のボリュームです

縮れ麺をすすると、まろやかだけどしっかりとした味わいのスープが旨い!
嘉海食堂
シイタケの出汁も使っているのかな?という特徴のある風味でした

そして、このお店のある地域の郷土料理である「やかじゅーしぃ」も、しっかりとした味付けと具だくさんな感じが美味しかったです

セットメニューや定食類も豊富なので、またリピートしようと思います
嘉海食堂

嘉海食堂
住所 : 沖縄県国頭郡金武町字屋嘉2330-16
電話 : 098-800-2557
営業時間 : 10:45~16:00(月曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
ボリューム満点!「嘉海食堂」(金武町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(423)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ