今年も山ユリの季節がやってくる(本部町)

2022年4月16日 in 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

八重岳の中腹にある、わが家の前庭の片隅で、今年も山ユリが開花しました

近くを通ると、甘い香りが漂ってきます

このユリは、いつの間にか自生していて、毎年、花の季節が終わるとどこに行ったか分からなくなる(多分、他の草と一緒に草刈り機でバッサリ…)のですが、こうやって毎年その時期になると、ちゃんと花を咲かせてくれるのが、自然の逞しさを感じさせられます

ホントは、ちゃんとお手入れして増やしたいなぁ、なんて思っているのですがなかなかそこまで手が回らず…

これから1~2週間すると、本部町内のあちこちで山ユリが花を開き、見頃を迎えます
特に、日本唯一の円錐カルストがある山里地区には、たくさんの花が咲きますよ~

コロナの感染拡大で、またいろいとろ制約が出てきそうですが、ドライブスルー方式でぜひお花見に来てくださいね

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
今年も山ユリの季節がやってくる(本部町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(265)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ