海洋博公園のすぐ近&穴場の沖縄そば「食事処 千」(本部町)

2024年8月28日 in 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

「沖縄そばの町もとぶ」の全店制覇を目指して食べ歩き、133軒目!

先日、海洋博公園の南ゲートの近くにあるホテルマハイナの裏路地をバイクで走っていたら、小さなお店を発見

お店の名前は「食事処 千 ~せん~」、沖縄そばのお店でした

いただいたのは「ミックスそば(大)定食」
食事処 千 ~せん~
沖縄そばのお肉トッピングがソーキ肉、三枚肉、軟骨ソーキと3種盛、さらにじゅーしー、もずくの小鉢、デザートのじーまーみー豆腐がセットになった定食でした

そばは、大盛りだけあって大きなまかいに盛られています
食事処 千 ~せん~

本部町ではやや細めの部類に入る、幅3mmほどの細麺をすすると、しっかりと出汁が効いたまろやかなスープの旨味が口の中に広がります
食事処 千 ~せん~
パンチがあるというより、どことなくホッコリとするお味でした

じゅーしーも優しい味付けで、丁寧な接客、シンプルな店内といったお店の趣と料理の雰囲気がとてもマッチしているなぁ、と感じました

一大観光地のすぐそばで、お腹も心もちょっとひと休み、というときにお勧めのお店だと思います

食事処 千 ~せん~
住所 : 沖縄県国頭郡本部町山川1447
電話 : 090-8291-0596
営業時間 : 11:00~14:00 & 17:00~22:00(日曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)
(13)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ