那覇市真嘉比の「夢ノ弥」でつけめんを食らう

2013年1月4日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

yumenoya_gaikan

yumenoya_01

yumenoya_menu

お店の一押しは「夢つけめん(冷たい麺)」690円らしいですが、寒い日だったので「夢あつもり(温かい麺)」690円をいただきました。

このお値段はランチ価格でライスが付きましたよ。

夜は価格が違うみたい。

濃厚なスープでしたけど美味しかったですよ。

チャーシュー、鶏団子、めんま、岩のり、玉ねぎ、かいわれと具沢山。

メニューに「余ったスープは、ご飯を入れて召し上がってみてください」と書かれているのに気づいたのは食べ終わってから・・・。

だってさ、テーブルに「さばニンニク」なる粉末があってですね、途中でこいつをインしたわけですよ。

そしたら更に美味しくなったわけで。

最後は割スープして一気に飲んでしまったんです。

次はスープにライスをインして食べてみます!!

住所は古島だけど新都心から真嘉比の陸橋渡ってすぐ左。

那覇市古島1-4-1

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.0/5 (2 votes cast)
那覇市真嘉比の「夢ノ弥」でつけめんを食らう, 4.0 out of 5 based on 2 ratings
(2,529)

1 response to 那覇市真嘉比の「夢ノ弥」でつけめんを食らう

  1. さばニンニク…ジュルッ めちゃ美味そう!!
    行きたい!

    VN:F [1.9.22_1171]
    Rating: 0 (from 0 votes)
ツールバーへスキップ