沖縄の遊び
たま のプロフィール写真

by

スープ完成!

2010年4月11日 in 口コミ

LINEで送る
Pocket

材料キャベツ半分、えのき1袋、ウィンナー1袋(300g)、水3カップ(約600cc)ガラスープの素小さじ6杯、塩胡椒適量、酒ひと掛け(適量)、加圧高圧で30分、調理最後にケチャップ大さじ4杯。
全て大ざっぱです
ケチャップ入れるのは最初から決めてました。材料買ってくる時はホールトマトも入れるつもりだったのですが、鍋にキャベツ、えのき入れた時点で結構量があったので、また今度にしようと、入れるの止めました。
ケチャップ入れる前はちょっと味薄いかな…と思ったのですが、ケチャップ入れたら かなりしっかりした味になりました。
材料費は500円位?(大ざっぱにキャベツ半分100円、エノキ100円、ソーセージ300円で計算)
昨日のカレーは630円以上(カレーセット200円(小ニンジン1本、玉ねぎ1個、小ジャガイモ2個)、豚こまぎれ肉300g300円、カレールー130円、カリフラワー1袋(冷凍庫で寝ていた為価格不明))
量的にはカレーが倍位あるので、スープが高め、カレーが安いみたいです。カロリーはスープが低いと思うけど…

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
スープ完成!, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(425)

2 responses to スープ完成!

  1. ガスコンロ買ってないです。
    1口の卓上IHでソファーに座りながらの調理でやんす。
    ビール飲みながら、TVみながらのダラダラ調理でやんすよー。
    油ハネが嫌なので、ガラス蓋しながらの調理がほとんどでやんす。
    今揃えてる調理関係は、皿とかはダイソー、IHはジャスコ、
    フライパンとかはジャスコorニトリですねー。
    > 商店街に八百屋が沢山あるから
    野菜安く買えそう。今野菜が何処も高いからいいねー。
    麻婆春雨うまそー。
    麻婆豆腐作ろうとおもってたけど、春雨のほうがいいなー。
    ネギたっぷり入れるとうまそーだー
    メモメモ。

    VA:F [1.9.22_1171]
    Rating: 0 (from 0 votes)
  2. おいしそうじゃん!
    コンロは2つあるの?
    私の今のアパートは1つ
    しかも換気扇もゆるい 新しいアパートだけど 不便〜
    最近は「麻婆春雨」で野菜を沢山入れて 鶏ももにく入れて 煮込んで食べてます〜
    幡ヶ谷は 商店街に八百屋が沢山あるから 自炊には便利
    圧力鍋は ちょっと 怖くて 使えない(チキン野郎ですな)

    VA:F [1.9.22_1171]
    Rating: 0 (from 0 votes)
ツールバーへスキップ