たま のプロフィール写真

by

【号外】FC琉球開幕戦白星発進

2011年4月29日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

HI380065.JPG

hondaFCに1-0勝利!
会場出てすぐ ワラビー号で配ってました(^O^)/

前半44分先制点を決めた佐藤将也(奥)
日本フットボールリーグ(JFL)は29日、前期第8節3試合を各地で行った。FC琉球は沖縄市陸上競技場で行ったホーム開幕戦「ファミリーマートスベシャルサボートマッチ」で、HondaFC(静岡)を1-0で下し、開幕2連勝を飾った。
今季の琉球は元日本代表FW我那覇和樹をはじめJリーグでも経験豊富な新主将の寺川能人らが加入し戦力も充実した。
この日の琉球は前半、Hondaにボールをつながれピンチを招いたが、集中した守りで無失点。
琉球も素早い攻撃から我那覇和樹や高橋駿太らがゴールを狙った。前半終了間際、琉球はコーナーキックからDF佐藤将也がヘディングで押し込み先制。1-0でリードして折り返した。
前半の1点を守り切ってホーム開幕戦を勝利で飾った。
会場には「ホーム開幕戦1万人動員」を目指した取り組みもあり3008人という多くの琉球サボーターが詰めかけ熱い声援を送った。
次戦は5月3日、東京 町田市陸上競技場でFC町田ゼルビアとのアウェー戦を行う。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)
(337)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ