沖縄の遊び
motyomu のプロフィール写真

by

ファッションキャンディ~「おもろ」~

2013年9月27日 in グルメ, パン・スイーツ

LINEで送る
Pocket

こんにちは、レポーターのmotyomuです。

またまたお土産ネタです。

ファッションキャンディーから発売されている、「おもろ」をいただきました。

SN3S0730

「おもろ」とは、思い、願い、あこがれなどを神秘的な言葉で表現した、沖縄に伝わる古代歌謡のことだそうです。

たんかん(やんばる産)、紅イモ(沖縄県産)、美らキャロット(糸満産)の3種類の詰め合わせです。

SN3S0731

早速食べ比べ。子供と半分こしていただきました。

SN3S0732

個人的には、たんかんが一番好きかも。柑橘の香りがしっかりついてて、バター風味のパイ生地に爽やかな感じが好印象!

クリームチーズがサンドされています。

紅イモも、イモの風味がよく美味しい~子供も好きだと言ってました。

が、、、美らキャロット。これだけがいまいち残念。特徴が薄いというか、ニンジン入ってる??って感じ。言われても微妙かも。。。

以前からスーパーのお土産コーナーにも置いてあるし気になっていたお土産だけに、いただいた時は嬉しかったですね~^^(自分が持っていくことはあってもいただくことって少ないから、味とかやっぱり気になりますもんね。。。)

私のオススメは、紅イモとたんかんの詰め合わせで決まりです!

ファッションキャンディは、オンラインショップもあるようなので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
ファッションキャンディ~「おもろ」~, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,765)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ