そば処 きくや(那覇市)
そば処 きくや(那覇市)でランチ
このお店は、随分前に知り合いから聞いて気になってたお店で、今日ひょんなきっかけで思い出したので行ってみました。
本ソーキそば(大)650円+ジューシー200円をオーダー
角型大きめのソーキが2個、肉離れのよくしっかりした味。さっぱりしながらも深い味わいのスープ。そばの茹で具合もよく美味しいソーキそばでした。
たまたま?サービスでいただいた ぜんざいもかなりイケてました。
一緒に行った同僚は、自分の5本指に入りましたよ、と言ってくれたので誘ってよかった(^-^)
店は住宅地にあり、初めてだとちょっと分かりにくい場所にあるので、マップやストリートビューで確認してから行ったほうが良いかもしれません。にしてはお客さん結構いたなぁ
★皆さんもオススメのお店沖縄口コミで紹介しませんか♪
そば処 きくや
那覇市田原1-6-2
098-857-0565
11:00~17:00※売り切れ次第閉店
休/木曜