【石垣島】ユーグレナモールのユーグレナってなんだ?

2013年11月16日 in イベント・プレイスポット, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターのシゲオです。

石垣に行ったときの写真がまだあるので紹介しますね。

石垣島のユーグレナモールってご存知ですか?

以前は「あやぱにモール」と呼ばれてました。

yuugurena

久しぶりに石垣島に行かれた方は「ユーグレナモールってどこ?」って感じでしょうね?

「夕暮れな」ってロマンチックだねぇと思ったら「ユーグレナ=ミドリムシ」の事だってさ!

株式会社ユーグレナ』さんのネーミングライツだそう。 

ミドリムシは食料問題、環境問題、エネルギー問題にも多大な貢献ができる可能性を秘めているそうですよ。

いろんな食品にも利用されていて、以前にクッキーとかカステラとかもらって食べたことがあるような・・・。別にムシの味はしなかった(笑)

なんて事を思わずにユーグレナモールで食事したり買い物したりブラブラしてました(笑)

場所はこのへん 

石垣島の遊びには石垣・八重山諸島オススメの観光・マリンスポーツが満載!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.5/5 (2 votes cast)
【石垣島】ユーグレナモールのユーグレナってなんだ?, 4.5 out of 5 based on 2 ratings
(1,302)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ