たま のプロフィール写真

by

イカスミそーめん 炭焼居酒屋 竹馬(宜野湾市伊佐)

2014年2月17日 in グルメ, 居酒屋

LINEで送る
Pocket

宜野湾市伊佐、メキシコ近くに品良い感じの串焼き屋さんが新規オープンしていたので、友人と入店してきました。

P1080279

イカスミソーメン
凄い!イカスミが濃厚。通常の倍は使用しているんじゃないかと思うほど、濃~いイカスミ!イカ下足もゴロゴロ大量に投入され、これは美味い。(^ー^)

P1080289

一口でお歯黒(笑。摘んだ箸は、まるで炭化してるんじゃないかと思う程、真っ黒に。食欲そそる香りと黒いテカリにつられてか、私達のオーダー直後、別席の女性陣もオーダーする、そんな魅惑の一品。オススメ♪

P1080274

お刺身3点盛り
人数に応じて造ってくれるという3点盛り。これは2人前。
日曜夜という状況ながら、鮮度の良いお刺身で美味しく頂きました。
マグロとアジ(?)、あと白身はなんだったのかな?

P1080281

焼き鳥おまかせ6本
友人の苦手なレバーは私独り占め。しっとり柔らかなレバー(塩)はナカナカ良い。お店は2/4にオープンしたばかりで、炭焼き台のクセを掴むのに、試行錯誤中とのお話でしたが、美味しく焼き上げています。

お店の名はオーナー篤さんのお名前を文字って「竹馬(ちくば)」としたそうです。
兄弟店に真志喜「げんてん」があって、両店のオーナーさんは実際にご兄弟なんですって。今年初めまで一緒にお店を切り盛りされてたそうですが、兄弟店および周辺の皆様と競うように刺激し合い、成長してゆきたいとの事で、新たなお店の出店を決意されたのだそうです。(そうした経緯で、竹馬のオーナー・スタッフの皆さんは「げんてん」の元スタッフなんだとか。)

写真はないけど、初めの「付き出し」も上品で美味しかったー。
こういうコダワリを今後も続けていって欲しいですね。

〆に、鶏皮串と厚揚げ豆腐を頂いて、満足の帰宅でした。
くわっちーさびたん♪

あ、イカスミそーめんで 翌日のう◯ちが真っ黒だったのはナイショ♪

炭焼居酒屋 竹馬
沖縄県宜野湾市伊佐3-2-2
18:00-L.O.0:00
098-898-8008

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 3.5/5 (4 votes cast)
イカスミそーめん 炭焼居酒屋 竹馬(宜野湾市伊佐), 3.5 out of 5 based on 4 ratings
(5,925)

2 responses to イカスミそーめん 炭焼居酒屋 竹馬(宜野湾市伊佐)

  1. 投稿していただき
    ありがとうございますm(_ _)m

    これからもコダワリを持って
    美味しい料理を提供出来る様
    一串入魂、全身全霊で頑張ります!

    これからも宜しくお願いします(^_^)V

    VA:F [1.9.22_1171]
    Rating: +1 (from 1 vote)
    • こちらこそ、またの訪問 美味しい料理を楽しみにしています。
      どうぞよろしくお願いします。(=^・^=)

      VN:F [1.9.22_1171]
      Rating: 0 (from 0 votes)
ツールバーへスキップ