たま のプロフィール写真

by

シャケのちゃんちゃん焼き風

2009年11月23日 in グルメ, 口コミ

LINEで送る
Pocket

今夜の晩御飯。
フライパンにアルミホイルを広げる。
玉葱スライスを敷き詰める。
シャケのアラ1パックを重ねて敷き詰める。
バター数枚を切りのせる。
胡椒を振る。
アルミホイルをまた被せる。
弱火で10分程加熱。
出来上がり。
身ばかりの良質のシャケのアラが購入できたので、チャレンジしてみた。
バターに塩気があると思い、胡椒しかふらなかったのだが、塩味足りず。塩胡椒かけて食べた。
1パックは多かった(+_+)ゲフっ
食べ終わりに残った油はティッシュやキッチンペーパーに吸わせてポイ。
ホイル敷き被せているのでフライパンもほとんど汚れないので片付けも楽ちん。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
シャケのちゃんちゃん焼き風, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(495)

3 responses to シャケのちゃんちゃん焼き風

  1. >2009年12月16日 01:44
    >たま
    >あうち、、ゴメン。コメントに今気づきました。
    >
    >> 生臭そう
    >
    >んーーー、、確かに臭み消しの類はなにもしてないなー
    >でも臭かった覚えは…ないっす
    >(鈍くてわからなかっただけか?)
    でも 自炊頑張ってるね~
    私は 最近
    フライパン一つでカルボナーラのパスタを作る事に成功

    VA:F [1.9.22_1171]
    Rating: 0 (from 0 votes)
  2. あうち、、ゴメン。コメントに今気づきました。
    > 生臭そう
    んーーー、、確かに臭み消しの類はなにもしてないなー
    でも臭かった覚えは…ないっす
    (鈍くてわからなかっただけか?)

    VA:F [1.9.22_1171]
    Rating: 0 (from 0 votes)
  3. ちょっと 生臭そう  な感じ?

    VA:F [1.9.22_1171]
    Rating: 0 (from 0 votes)
ツールバーへスキップ