たま のプロフィール写真

by

札幌や(宜野湾市伊佐)

2007年7月16日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

ボリューム満点!らーめん 札幌や(宜野湾市伊佐)
日曜日の夜、この場所で?と思う程 お客の入りが良い。家族連れが多いように感じた。ギリギリ待たされずに入れたのはラッキーかもしれない。

我々が頼んだのはエビラーメン、チャーシュー麺(味噌を選択)、野菜炒め、餃子。
まず驚くのは器と料理のボリューム。写真で伝えるのは難しいが、これは無いだろうと思うほどデカい。周りを見渡すと、どの客の器もデカい。小さなお子さま連れでもデカい。皆はこれを普通に食べるのか…(汗)

食べ始めて分かったが、ラーメンはどうもスープの量が半端じゃないようだ。麺の量が特別多い訳ではないので、見た目より無理なく食べられた。エビラーメンは塩味かな?チャーシュー麺は塩、醤油、味噌から味噌を選択。どれもなかなか美味しいかった。餃子も大きさ、具の入り、焼き具合がしっかりしていて満足できる。

ウチの家族的にちょっとイマイチだったのは野菜炒め。変わらずのスーパーボリュームに、ちょっと独特の味付け。醤油味とも言い難いちょっとくどい味付けで、この量を食べるにはキツいと感じる。塩胡椒、普通の醤油でさっぱり味付けしてもらえると食べやすいのだがなー。完全に好みの問題か。

全体的には好感がもてる。庶民の味方。今度は一人で中華丼と餃子あたりにチャレンジしてみようかな。腹は十分に空かせて(笑)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
札幌や(宜野湾市伊佐), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(819)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ