たま のプロフィール写真

by

すけそう鱈の生姜みぞれあん定食 大戸屋 宜野湾店

2014年10月13日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

沖縄では数少ない(?)純和食が食べたい…という事でやってきたのは「大戸屋」

IMG_20141010_144429

「すけそう鱈の生姜みぞれあん定食」885円(税込)をオーダーしました。

IMG_20141010_144434

パリっと薄めの衣で揚がった助宗鱈とナス、れんこん、エンドウ、人参、サツマイモなどの野菜と、生姜を利かせたあっさりみぞれ餡で優しく絡めた一品。

私と大戸屋の出会いは、かれこれ20年程前…
東京渋谷センター街奥の店舗だったのを覚えています。
今沖縄で展開しているファミレスのような広い店舗ではなく、清潔だけどこじんまりとした狭い店舗で、手頃な値段で和食&しそご飯が食べられるのが嬉しかった…。
セルフサービスでエスプレッソコーヒーが提供されてたけど、苦くて飲めなかった…ってのも今思い出しました。(笑

ここ数年、県内で大戸屋が随分増えたような気がするのは気のせいかな?

大戸屋ごはん処 宜野湾店
沖縄県宜野湾市字宇地泊220
098-943-8510
10:00~22:30

沖縄の遊びには沖縄を遊びつくすプランが充実!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
すけそう鱈の生姜みぞれあん定食 大戸屋 宜野湾店, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(2,624)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ