たま のプロフィール写真

by

【閉店】日の出らーめん(宜野湾市愛知)

2011年9月17日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

HI380337.JPG

日の出らーめん(宜野湾市愛知)でディナー

剛つけ麺750円、おつまみ盛り合わせ(味玉、チャーシュー、めんま)350円をオーダー。

大盛100円も買ってたのですが、つけ麺は大盛サービスです、と返金されました。

店内を見回して、最初におつまみ盛り合わせが来てから「あっ!しまった熱盛りできるか聞くの忘れたー…」と気づいた。
私は熱盛り派なので…

HI380338.JPG

先に同僚Kさんから食べた感想を聞いていました。

まず麺。店内に「特注!超極太剛麺」と書いてありますが、本当にうどんのような太さ。太いのに小麦ぎっちりなので、表面はツルツルですが、めっちゃコシがあります。硬麺が好きな方向けですね。
量は大盛でもそこまで多くはありません。

スープは底に角切りのチャーシュー、ネギなど野菜が沈んでいました。
「濃厚がウリ」と店内に記載があり、トロトロっとした重さがあります。魚出汁の旨味がいかされ、塩気も強くないので見た目より食べ口は良いですが、最後飲み干すには油がちょっとキツいかもしれません。

個人的には普通の麺で食してみたいかな〜と思いました。(でも、そうするとスープの重さが際立つ…かな?)

他にも 汁無しのまぜそば「ガッツ麺DX」や、醤油、塩などのラーメンもあるので、次回はこれらとご飯ものにチャレンジしてみたいと思います。
そうそう、つまみ盛り合わせのメンマも太めだったな〜

くわっちーさびた!

沖縄口コミであなたのお店やイベント紹介しませんか?

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.0/5 (1 vote cast)
【閉店】日の出らーめん(宜野湾市愛知), 4.0 out of 5 based on 1 rating
(979)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ