もとぶ元気村でイルカの飼育係体験(本部町)

2015年11月5日 in レジャー

LINEで送る
Pocket

レポーターのchotchanです。
最近ちょいちょい北部の方に遊びに行ってるけど、やはり那覇からだと遠いですねぇ。
今回は「もとぶ元気村」でイルカの飼育係を体験してきました!こちらは4~12歳のお子さま限定プログラムとなっています。時間は40~50分くらいで料金は2500円です。
内容はだいたいこんな感じ。
スタッフ衣装に着替える

イルカのご飯を作ってあげる

イルカについてちょっとお勉強する

笛を吹いて合図を出しイルカをジャンプさせるための練習をする

実際にイルカの所へ行き体調チェックをスタッフとする

笛で合図してジャンプさせる

お給料をもらう(500げんちゃんえん)

 

基本的にスタッフの方が付いていろいろと進めて行くので親は少し離れたところから見る感じです。イルカのお勉強は一緒にしましたけどね。
お給料の500げんちゃんえんは園内で使える通貨で1げんちゃんえん=1円で使えます。

 

IMAG4087

イルカのエサを作ってまーす。

 

IMAG4090

イルカのお世話中。

 

 

とても楽しかったようで体験後すぐに他のプログラムもやりたがってました。他にはもっとイルカとの触れ合い時間が多いものや一緒に泳いだりできるものなどもありました。また沖縄の伝統文化に触れるプログラムなどもいろいろとあり楽しそうでしたよ。

 

 

☆もとぶ元気村
沖縄県国頭郡本部町字浜元410

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
もとぶ元気村でイルカの飼育係体験(本部町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(785)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ