旅の〆に空港で食べる牛そば(石垣市)

2015年11月4日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

沖縄そば食べ歩きレポート、八重山編(その2)

石垣での食べ歩きの旅も最終日、今回は、深夜に自宅に到着する時間帯の便だったため、石垣空港で搭乗手続きを済ませ、身軽になってから腹ごしらえする場所をキョロキョロ

前回は、到着ロビーのフードコートにある「八重山そば やいま村」で八重山そばをいただいて帰ったので、今回はそのお隣「SKY CAFE いしなぎ屋」で食べることにしました

こちらのお店、空港のフードコートとは言っても、直営牧場を持つ石垣牛専門店の系列
希少な石垣牛のメニューが並んでいて(お値段もすごい)、見ているだけで何だか幸せ~

でも、やっぱりちょっと手がとどかない…
さらに、やっぱり石垣の旅の〆は「そば」でしょ…

ということで、牛汁そば(大盛)を注文しました

いしなぎ屋20150726sk3k

さすが大盛り、麺も多いが、その上ののっかる牛汁の具材もゴロゴロ~♪
あっさりとした味付けで柔らかく煮込まれた黒毛和牛の牛肉や、牛モツがたっぷり

いしなぎ屋20150726sk6k

そして、牛肉の出汁がでたスープ、さらにそのスープが染み込んだお野菜も旨い

麺は、ちゃんと八重山風の丸麺で、旅の〆の一杯として、大満足でした

いしなぎ屋20150726sk7k

石垣空港のフードコート、なかなかにレベルが高くて、侮れませんね

SKY CAFE いしなぎ屋
住所 : 沖縄県石垣市白保1960−104−1 石垣空港1F
電話 : 0980-87-0438
営業時間 : 9:00~20:00(無休)

石垣島の遊びには石垣・八重山諸島オススメの観光・マリンスポーツが満載!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
旅の〆に空港で食べる牛そば(石垣市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,144)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ